DIARY
稽古日記

稽古日記VOL.4

笑われるのか笑わせるのか

稽古日記を書いてくれと言われ 久々中学生学級日記を書かされるつもりで真面目に書いてみた。

カオスから秩序へ 今日からやっと1人づつのlazzo(決まり事)からストーリー展開へ突入 !
それぞれ個性あるキャラクターが1つの秩序へと纏まっていく 。
勿論そこには大塚氏の厳しくも的確な指摘がロジックがある。
そしてそれぞれを見抜き、即座に表現 、指摘していく 集中力あってのものだ。
一時は、お陰で皆 カオスとドツボにはまっていたが徐々に形になりつつある。
しかも 今はまだひとつひとつの駒が絡み始めたばかりだ 。
だがこれから更に磨きをかける事で、また新たに見えてくる世界がそこにある気がする。
皆 出口は見えてきた いやそれはまだ入り口か⁈
笑われるのか笑わせるのか コメディアの世界観がそこにはある
イラスト / 文 加島祥全

2018.8.4

by. 加島祥全 (パンタローネ役)