NEWS
お知らせ

★2019WORKSHOP★ +懇親会

本年もテアトロ コメディア•デラルテをよろしくお願い申し上げます。

昨日は、今年初めての中級WSと懇親会を行いまして、ご参加いただきました皆さまと交流し、コメディアデラルテを広めていく意義とその広がりを確信いたしました。
中級WSでは、メインキャラクターの動きをおさらいして、そのキャラクターの持つ特色と演じる自分を融合させた特異のキャラクターを作っていきました。
その後、グループに分かれ、一つ決めたテーマに対してカノバッチョ(エチュード)を行なっていきます。
個々のキャラクターが織りなす超阿保くさく、くだらないことを一生懸命に取り組んでいる必死で無駄なき発信が、笑いの渦となって観ている側に降ってきます。
コメディアデラルテの特色は、演じる側の心の内(漫画の吹き出しのような…)や状況を観客に伝えておく。それを承知の上で、舞台上でのやりとりを傍観している観客がいる、という仕組みにいろんな面白さが溢れ出してきます。
今年もまたワークショップでの成果をお披露目する場を設けていきたいと思っております。
次回ワークショップはまた初級と中級の開催。
演劇経験のない方も、体験者と交わってコメディアのキャラクターに成り切ってみると意外や意外。。。
貴方の魅力が笑いに包まれてコメディアの世界に馴染みを覚えるかもしれません。
※懇親会はデパ地下でも有名な広味坊さんでの特別メニュー。
こだわりの味とお客様目線での有難いプライスで2度美味しい!!
広味坊さん、ご馳走さまでした