NEWS
お知らせ

★TCD in 気仙沼★

無事、終了…

宮城県気仙沼で毎年活動していた生島BROS.のお二人が、TCDの大塚に声をかけて下さり、地元気仙沼の劇団塾うを座のメンバーと一緒にコメディアデラルテを計画して下さいました。
事前にワークショップを行ってコメディアデラルテの主要キャラクターから自分のやりたい役を演じるという内容で、うを座のメンバーが1人ずつ、それぞれのキャラクターを表現されました。
また、生島勇輝さんは昨年の本公演で演じたカピターノを更にバージョンアップしたもの、そして生島翔さんと地元出身の手代木花野さんのお二人は息の合ったリズムで夫婦ザンニ役を演じて下さいました。
そこにTCD の大塚ヒロタが自身作16歳の美少年ヴァレンティーノとエロ爺さんのパンタローネで作品を披露いたしました。
気仙沼の皆さんのご協力を得て沢山の笑いを生み出せる機会をいただきました。
コメディアデラルテで楽しんでもらいたいと思いながらもその土地の背景や人の想いが、また演じる側にも沢山のエネルギーを与えて下さいます。
クライマックスではいつもお客様による想定外で、舞台がどんな空気になるかが全くわからないライブ感で会場が一体化します。
とにかく皆笑う… 
演技上手よりキャラクターが突出する。人間の本質そのものの一生懸命が何より面白い!!!
また、来年も更に更に、笑いが広がりますように…   
ご縁をいただきました皆様、ありがとうございました!!
 
出演: 生島勇輝   生島翔   手代木花野  大塚ヒロタ
気仙沼劇団塾うを座
@K-port
【協賛】
株式会社磯屋水産
株式会社男山本店
株式会社オノデラコーポレーション
株式会社さんりくみらい
株式会社エム•エフプランニング
カフェJIRO
【協力】
気仙沼プラザホテル
三陸新報
気仙沼演劇塾うを座
K-port