NEWS
お知らせ

★ワークショップ発表ライブ終了★

★ワークショップ発表ライブ終了★

TCDで、ワークショップを始めてから、昨年は、WS参加者の方々と公演を行い、今回は、2日間で学んだことを一般の方に観ていただく発表ライブを行いました。
コメディアデラルテは、古典なのでまずはキャラクターごとの型があります。
主なキャラクター4人(4種)の型や特徴を学び、その4人のキャラクターから自分がやりたいキャラクターを選びました。
自分の作ったlazzo(お決まりごと)を乗せて、自分のパートナーになった方と即興を交えた発表です。
表現のプロ•アマは関係なく、
ただただやると決めたことを一生懸命にやり尽くす。
そこで起きるハプニングや自動発生的なことにも、全エネルギーを放ち、ひたすら解決策へと向かうはずが、またハプニングを引き起こす…
なんとも滑稽ではあるが、人間ならではの愛らしさ。。。
決してカッコいいことではないけれど、そこで発動する熱量は、なんとも美しい‼️
2日間ほぼほぼノンストップで行われたワークショップ。
参加いただきました皆様、ご覧いただいた皆様、
そして会場を提供下さいましたアースプラス様、いつも応援下さっている皆様、ありがとうございました。
TCDは、10月本公演に向けて引き続き、走り続けます!
 

https://www.facebook.com/910020489117436/videos/221892075381818